NEWS

まち畑プロジェクト第2弾「ラ・ランコントルの裏庭」10月活動報告その3

こんにちは。朝晩はぐっと冷え込み冷たい風が辛い季節がやってきて、長野で冬を越せるのかすでに怪しい鷲田です。

さて今回は、パーゴラ製作をメインに行いました。前回から行なっていた基礎づくりをしたのち、4本の柱を設置。こっちが水平になったと思ったらあっちが傾いたり、、、。ありとあらゆる方向の水平を取るのが大変でした。みなさんお疲れ様です!

柱を設置した後はパーゴラの強度を高めるため、横材を設置。

続いて仲良く息のあった作業で垂木の設置。垂木を設置することで日差しを和らげることができます。またつる植物を巻き付けるなど様々な利用方法もあってこれからが楽しみですね!

デッキを歩いた時に見えるパーゴラの様子。だいぶ完成に近づいてきました。

今回は時間の関係で仮完成。後は見栄えを良くしてもう少し補強したら完成です!平面で見られがちな畑に高さのあるパーゴラができると見た目も高さの変化が良く見えて良いなぁと思います。

次回は10/26(月)8:00〜11:00です。まだまだ製作していきますのでよかったら変化したラ・ランコントルの裏庭を見にきてください!

それでは!

Pagetop