NEWS

まち畑プロジェクト第2弾「ラ・ランコントルの裏庭」6月活動報告書その2

修士1年の鈴木です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??暖かくなってきたかと思えば、もう暑くなってきました。夏の服はどこにあるっけ?そんなことを考えているうちに梅雨になるのだろうなと思っています。

6月11日は、主に草取り・梅の剪定・廃油キャンドルの試作をしました。

今年度の畑も2ヶ月目に入り、段々と綺麗になってきました。草むらの中にあった怪しい壺をきれいに掃除をしました。(中には虫の巣が…)オリーブの鉢植えになりそうなので今後検討していきたいと思います。

そして、梅の剪定です。祖父母の家で梅の収穫を手伝ったことを思い出します。定番の梅干しから、梅シロップ、梅酒など、収穫の日が楽しみです。レタスも収穫しました!

そして、廃油キャンドルの試作も行いました。前回とは違い、さまざまな大きさを試しました。風への対策、硬さなどまだもう少し対策が必要そうです。キャンドルイベントの情報はもう少しお待ちください。

休憩中には、いつも参加してくださっている塩澤さんからしそジュースをいただきました!暑い中での作業でしたが疲れが吹き飛びました。とってもおいしかったです。

次回の活動は6月17日(木)8:00〜10:00です。ぜひ遊びに来てください!

Pagetop