NEWS

佐倉研究室の活動「まち畑プロジェクト」が信州SDGsアワード2021長野県知事賞を受賞!!

この度、佐倉研究室「まち畑プロジェクト」が、信州SDGsアワード2021長野県知事賞を受賞しました!
信州のカラマツ材を使用した、とても立派な賞状を頂きました!(我が家の立派なヤギ、ゼンちゃんと一緒に)
SDGsと同じ2016年から始動したプロジェクトが、5年かけて漸く社会に認められ、とても嬉しく思います。
これもひとえに、現在までにまち畑プロジェクトに関わって下さった約40名の方々のお陰です。ありがとうございました!
まち畑プロジェクトとSDGsの関係性について、下記のサイトに簡潔にまとめてありますので、ご興味のある方はご覧ください。
https://shinshu-sdgshiroba.com/…/download/20220214SDGs.pdf
今年度まで、長野市善光寺門前界隈の3箇所でプロジェクトを展開していましたが、ある程度納得のいく改修ができてきたので、来年度は新たなフェーズに進もうと様々な構想を練っています。
定期的に活動報告を発信していくので、ご覧頂けましたら幸いです。
新メンバーも常に募集していますので、プロジェクトにご興味のある方は、ご連絡ください!
Youtubeにもアップされたので、宜しければご笑覧下さい〜
https://www.youtube.com/watch?v=QT1d-CswJtQ
(代表 佐倉)
Pagetop