NEWS

高山村「むらたまプロジェクト」始動!

はじめまして!学部4年の杉浦虎太郎です。 この度、佐倉研究室で新たなプロジェクトが始動しました。「高山村の平飼い卵」むらたまの村内さんと佐倉研究室による「むらたまプロジェクト」です! 今回はこの夏休み期間を利用して、鶏100羽のための運動場を佐倉研究室が設計、施工することになりました。

「高山村の平飼い卵」むらたまは自然豊かな高山村で効率的なゲージ飼いではなく鶏たちが自由に動き回
り、のびのび育てる”平飼い”を行なっている養鶏場です。見学に行った際にはむらたまの卵を使用したプリンとフィナンシェを頂きました!

むらたまでは新たに100羽の鶏を受け入れることが決まっています。古い納屋をクラウドファンディングで集まった資金によって改修して新しい鶏舎が完成しています。とても立派な鶏舎です!
佐倉研究室内で2つのチームに分かれてそれぞれ異なる視点から提案を考えました。そして先日、高山村で発表をしました!むらたまの代表者の村内さんを含めた高山村の方々にどちらの提案もとても喜んでいただけました!
今後は今回の発表で一つに絞った提案を改善しながら施工に向けて準備をしていきます!
施工期間は9月22日から24日の3日間になります。
ご興味のある方は、佐倉研究室Webサイト「お問い合わせ」までご連絡ください。
完成した運動場の中を100羽の鶏が自由に動き回っているのを見るのがとても楽しみです!!
此度はこれにて!
「高山村の平飼い卵」むらたま https://muratama.takayamamura.net
Pagetop