NEWS

M2篠田が「信州SDGsフォーラム2022」に登壇しました!

このたび佐倉研究室修士2年 篠田恭椰が10月16日に開催された信州SDGsアワード2022に登壇しました!

信州SDGsフォーラムでは、長野の若者とともに著名なゲストが「長野のSDGs」を見つめなおす対談やパネルディスカッションを行いました。
ゲストには、茂木健一郎さん(能科学者),トラウデン直美さん(環境省サステナブル広報大使),荻原健司さん(長野市長)ら著名
Z世代登壇者として、青木ひろかず君(古着屋トライアングル),菊池美希さん(長野県立大学),篠田恭椰(信州大学大学院佐倉研究室)が登壇しました。

佐倉研究室が取り組んでいるまち畑プロジェクトは
「信州SDGsアワード2021 団体の部 知事賞」
「大学発SDGs Action Award2022 自治体賞」
を受賞し、SDGsに寄与する取り組みとして高く評価されています。

今回のイベントでも、青木君や菊池さんとともに、活動のご紹介や、葛藤や今後の展望をお話しさせていただきました。
最後には著名なお三方よりアドバイスをいただき、今後に向け、活動を再認識する機会となりました。

イベント関係者の皆様、お越しいただいた皆様、貴重な機会を賜り本当にありがとうございました。

 

Pagetop