NEWS

ラ・ランコントルの裏庭活動報告

こんにちは!佐倉研究室中島です。長いようで短かったGWも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日5月6日朝9時から活動してきました。今回は、前々から準備していた道にウッドチップを敷き、新たな苗をお迎えして、雑草抜きや水まき等をしました。
新たに植えた苗は、青い花が綺麗な美容効果のあるバタフライピー、そして、オリーブオイルで炒めたりトマト煮にすると凄く美味しいイメージのあるズッキーニです。バタフライピーは水はけのよい土、日当たりのよい場所を好みます。ズッキーニは連作障害もあまりなく、ハーブたちと上手くやってくれそうです。成長すると人の身長くらいになることもあるそう。収穫期間も長いので今後が楽しみな野菜です。

そして! 今回、畑を担当してくださるプロジェクトメンバーが新たに一人加わりました!!これから宜しくお願いします。
畑いいなあ、なんて思っている方! 詳しいことは、お知らせを少し遡っていただくと記事がありますので是非ご参照ください。ランコントルの裏庭畑は、残り一枠となりましたよ…! 加えて、11日に開催されるまち畑見学会(9:00~11:00)も、お時間ありましたら是非ご参加ください。

そして、以前植えたハーブたちも元気よく育ってきていました。緑が増えると目に鮮やかです。ウッドチップの色も相まって、前回とは見違えてきたように思えます。雑草抜きと共に間引きもしたのですが、茎をちぎるだけで良い香りが漂いました。いつのまにか沢山取ってしまいそうで怖いです。
では、また次週!アデュー!

Pagetop