NEWS

佐倉研究室2024年度 初回ゼミ

皆さんこんにちは、修士1年のアレハンドロです。
春も近づき、夜はまだ寒いですが、長野県でも所によっては桜の開花が始まっています。 信州大学工学部キャンパスでは、すでに花が咲いている木がいくつか見られます。

その美しい花々の景色とともに、2024年の新年度の授業が始まります。 4月4日に佐倉教授の研究室の第1回ゼミが開催され、その日は修士課程の新入生と学部4年生が紹介され、昨年のプロジェクトの成果発表、プロジェクトの参加者とリーダーが決定されました。セミナー終了後、佐倉先生を含めた研究室メンバー全員での親睦会が開催されました。

4月9日、研究室の第2回ゼミが開催されました。今回は新学期における研究室プロジェクトの展開のガイドラインについて共有しました。

また、各プロジェクトの元リーダーが今年度の新リーダーに昨年の成果やビジョン、これまでの取り組みの指針などを説明しました。そして、佐倉先生からも今年度の方針や新たな提案について説明がありました。

ゼミには、卒業後の研究室への参加を希望している大分大学の学部4年生の伊藤さんも参加しに来てくれました!

ゼミの後、研究室で学生との会話が続き、今年度のプロジェクトについてや研究室メンバーそれぞれの個人的なことについて話しました。

佐倉研究室のメンバーは、新たな学期に臨む気持ちを持ち、そして今年度のプロジェクトや活動に対する意欲もいっぱいです!

今年最初の発行はこれで終了です。

随時、さまざまな活動や今後の展開予定のイベントについて報告していきます!

Pagetop