NEWS

2018すけろくガーデン焚き火BBQ

すけろくガーデン活動報告 2018.10.21
【すけろくガーデン焚き火BBQ】
開催いたしました。

天候にも恵まれ、ちょっと暑いくらいの秋晴れの中、無事に開催することができました。
いつもお世話になっている宮本圭さん 尾藤慧一さん、そしてこのHPの制作をしていただいた安住光さんの参加をいただきました。遠いところ足を運んでいただきありがとうございます。また、建築学科の後輩たちも多く参加してくれて総勢20名の割と大規模なバーベキューとなり、廃材であふれたすけろくガーデンにはかなりギリギリの人数でしたが、その中で思い思いの居場所を見つけながら、とても楽しく充実した時間を過ごせたと確信しています。

準備段階で、まず廃材で椅子を作るところから始まりました。
廃材のレイアウトを考えつつ、傾斜や段差、廃材を生かしてベンチを作成しました。

椅子作成

焚き火&焼き芋のスタート!
バーベキューの一番最初の難関の火起こしでやはり苦戦しました。
新聞紙に枯れ草、落ち葉と色々と試みましたが、ちゃんとした火は起きないまま、気づくと30分。
見かねたビトケさんがあっという間に火を起こしてくださいました。感謝。
焼き芋は佐倉先生の奥様に実家で採れたさつまいもをいただき、作りました。
ほくほくのサツマイモは最高!
いも

続いて肉です!
佐倉先生に用意していただいた高級肉!
大人数で火を囲んで食べる肉はめちゃめちゃ美味かったです!
二年生の田村くんが、
「田村です!お肉どーぞ!」
と先輩たちに食べさせていた姿がかなり印象的で、一発で顔と名前覚えました。笑
肉囲む企画段階で学生集まってくれるかなーと不安でしたが、大勢集まっていただきありがとうございました!
来年の春からは、すけろくの実施がスタートしていきます。
その時にも、皆さんのお力をお借りしたいと思うので、また肉食べて頑張りましょう!
春のバーベキューお楽しみに!

SAKURA LABO  B4 伊藤 一生

P.S
肉食べている間にコツコツと施工部隊が作ってくれた階段です。
上り下りがかなり楽に。そしてかっこいい!
ありがとう。
階段

Pagetop