NEWS

まち畑プロジェクト第2弾「ラ・ランコントルの裏庭」2023年4月の活動報告①

ご無沙汰しております。
修士1年、須田 峻哉です。今年度リーダーをします。よろしくお願いします。
最近引越しまして、4月から権堂の近くのシェアハウスに住んでおります。近所においしいラーメン屋、パン屋、居酒屋、定食屋、ラーメン、、、がたくさんあり、心機一転、日々楽しんでおります。
みなさんのおすすめのご飯屋さんはどこかありますか??

 

2023年度「ラ・ランコントルの裏庭」がスタートしました!!!

この頃、朝晩はまだ寒い日もありますが、
ラ・ランコントルの裏庭には春が訪れ、お花が元気に咲いていました~

負けずに僕たちも早起きをして元気に頑張ります!!

 

 


今回は新メンバーと一緒に活動についてと今後の方針を話し合いました。

この裏庭ではレストラン ラ・ランコントルの裏にあり、
「食の循環」をテーマにしていること
今年度は「空地の本来の魅力(植物や家の基礎などなど)」を再認識し空間に活かしていくことを目標に活動していくこと

をメンバー間で共有しました。昨年までの反省を活かしつつ、新体制で頑張りましょう!!!

 

区画の雑草取りや土ならしも終えて、来週は種まきをして畑活動スタートです。

去年好評だったズッキーニや逆に上手くいかなかった落花生も今年は再挑戦したい!

 

近所で買ったパンを裏庭で食べる新メンバー達

気持ちよさそうです

この落ち着いた空気、のどかさをもっと存分に活かしていきたい、、、

 

さて、
次回 20日木曜日8時から一層気合いを入れて活動しますのでよろしければのぞきに来てください!

 

修士1年 須田 峻哉

 

Pagetop