NEWS

まち畑プロジェクト第2弾「ラ・ランコントルの裏庭」2023年5月の活動報告①

GWも明けて、また日々の生活が戻ってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
自分は早速かぜを引いてしまいました。修士1年の須田です。

連休はどこか行けましたか?
自分は湯田中の温泉。埼玉に帰省。新潟の海鮮。コロナ渦も落ち着いてきて色々なところに行ってきました!
温泉にも入ってリフレッシュのはずが、帰ってきたら発熱。流行病も落ち着いてたくさん遊びに行けるようになった反面、風邪には気をつけないとですね。。

早起きして体も動かして!健康第一に行きましょう〜!!
それでは今週の活動です~

ちいさなイベント ~おしばな~

毎週恒例(なるべく。。)の「ちいさなイベント」。今回は押し花
この裏庭にはたくさんお花が咲くので春の時期にやりたかった!!

押し花は、気になる花(葉っぱもok!)をキッチンペーパーにはさんでおもりを置くだけ。簡単!
簡単なことですが、身近にある綺麗なモノに気づけるし、形として残せるので素敵なことだな~と思いました。
皆様も近くの気になる植物たちを探して、押し花にしてみては??

毎週恒例(予定、、)の「ちいさなイベント」はこの調子で、身近にあるものの魅力を引き出して楽しめるモノにしたいな~と考えております。
もし興味をもって頂けたなら、お気軽にのぞきに来てみてください!お待ちしております!!!(もちろんやりたいことがある場合も是非是非。)

ハーブ始動!

ハーブはじかうえは大きくなるまで待とうということでポットで育てていくことにしました。

基本的にハーブは大きくなれば強いので、大切に育てていきたいです~
色々な種類があればイベントの幅も広がるので楽しみ!

 

資材おき場の整理

中々、モノが多くしばらく資材おき場になってしまっていた場所ですが、、
遂に、片付ける(少し整理しただけ。)ことに成功しました!!

ずっと閉まっていた窓も開けると景色抜群!

置いてある資材も活かして椅子やテーブル。
この場所には日陰が少ないので、もっとこの場所を魅力的にしていきたいです。

お知らせ

次回の活動は5月18日(木)9時~になります~
「第2回全体ミーティング」も行いますので、少し覗いてみるだけでもお待ちしておりますので是非!

それではこれにて!

修士1年 リーダー 須田 峻哉

Pagetop