NEWS

まち畑プロジェクト第2弾「ラ・ランコントルの裏庭」2023年6月の活動報告③

お久しぶりです、修士一年の須田です。
最近は雨の日も増えてきてましたね。。雨は嫌なイメージが多いですね。低気圧・湿気・寒暖差・傘が盗まれる、、、皆様は何がお嫌いですか?(笑)

ただ、雨の日のゆっくり時間が流れる感覚は好きです。傘を差して歩いたり、室内にいる時間が長いからでしょうか。不思議と窓の外も見がちですね。

雨の日はゆっくり落ち着きながら、楽しいこと・好きなこと・綺麗なものを探してみることにします。


イベント開催間近!

まずはイベント開催のお知らせ!
裏庭で採れるハーブを活かしたドリンクを提供します。ぜひ、簡単なお料理(お豆腐一丁でも何でもOK!)をお持ちしてお越しください。
7月3日(月)の夕方から開催です。これる時間帯にお越しください。

続いて活動報告です。


今週は朝から雨でしたが、裏庭にもありました!綺麗なもの!
雨に咲くあじさい

青やピンクの花が咲いていましたが自分のお気に入りはこの青のグラデーション。

ちいさなイベント

前回黒板ペンキで塗った木の板に本当にチョークで書けるのか。今回は試してみました。

ご覧の通り!

イベント時には裏庭の入り口に置きますのでぜひ通りかかったら注目してください。

ご近所巡り

イベントの告知をかねてご近所巡りをしました。イベントチラシと合わせて裏庭のポストカードを配らせていただきました。

チラシの数から回る範囲は限られてしまい、お渡しできていない方いましたら申し訳ありません。。

もちろん裏庭に来ていただいたらお渡しできるのでぜひお気軽にお越しください~


次回お知らせ

次回の活動では、イベントに向けて整備を進めていきます。
6月29日(木) 9時~12時頃まで活動していますので、のぞきに来てください~
素敵なイベントにするために!!

それでは、これにて。


修士一年 須田 峻哉

Pagetop