NEWS

【まち畑プロジェクト第2弾 ラ・ランコントルの裏庭】2022年10月①

ご無沙汰しております。
修士1年の杉浦虎太郎です!

信州には毎年秋は無いんですよね、、、
信州6年目でもなかなかこの寒さには慣れません。
でも、やっぱり冬は好きですね。
特に布団の中がたまりません。半面、なかなか早起きが難しい季節になってしまいました。
布団が恋しくても早起きをして元気に畑に向かっております!

最近のラ・ランコントルの裏庭は

2年越しのコンポストの解体、コンポストの移動を行いました!

2年前に雑草コンポストを制作し、抜いた雑草を入れてコツコツ土を作ってきました。
このコンポストは2年前に卒業した王さんが制作したものでした。
王さんありがとう!!谢谢!!

【閲覧注意】
びっくり!本当に太くてでかいミミズがたくさん住んでいました!
住みかを奪ってしまうのは大変申し訳ございませんが、いい土をつくってくれてありがとう。

土の色はとても黒くなっており、土が少し良くなっていることがわかります。
ラ・ランコントルの裏庭はもともと建物が建っていた場所を畑にしているため、
土が悪いことが欠点でした。

2年間かかりましたが、少しづつ土を改善できていると思います!!

次はミミズコンポストに挑戦してもいいかもです。
いろんな土の改善に挑戦してみたいと思います!

今年初めて作った落花生は塩ゆでして食べました。
本当は土をたくさんかけなけれないけなかったみたいです。かなり小ぶりで少ししかできませんでしたがおいしかったです!ビールと一緒に頂きました!!

次回は10月27日(木)7時から作業を行います。ぜひ気軽にお越し下さい!

此度はこれにて!

修士2年 杉浦虎太郎

Pagetop