NEWS

すけろくガーデン 活動報告

まち畑プロジェクト「すけろくガーデン」

4年の須藤悠です。
最近の活動をまとめて投稿します!盛りだくさんです!

2019.11.22(金)
ツチクラ住建さん経由で、立派なキッチンを譲っていただきました。鉄の板にガラスを焼き付けて成形するホーロー製のキッチンです。大切に使わせていただきます。

2019.11.23(土)
年内最後の地域の方を招いたピザ会!!
今回はピザ窯の横で瓦を土台にしたBBQも行いました。
狐池の区長さんから木製のコイルテーブルを譲っていただき、そのテーブルを中心に2×6材で即席の椅子を作り、ピザやお肉をつまみながら団らんしました。
冬はピザ会はいったんお休みします、、、次回は来年の春3,4月に開催します!お楽しみに!

2019.11.24(日)
なんと、きこりさんにガーデン部分の梅、柿、漆の木や竹を選定していただきました。日差しが以前よりも入り、夢が広がりました!!
春に向けてガーデン部分も力を入れて整備していきます。
シェア畑メンバーも引き続き募集しております。

2019.11.27(水)
住居のデッキの部分の片付けや、不要な廃材の選定や、建具の整理をしました。なんだかんだ掃除や整頓が一番時間がかかる作業だと感じました。片付けをしていたら、お隣さんから差し入れで柿をいただきました。ジャムにして食べたいと思います!!

来週の活動日は12月4日(水)9:00〜です。
作業内容は、きこりさんに選定していただいた木を使って焚き火&BBQをしながら、住宅内部の土壁の左官を行う予定です。お時間合えば、是非遊びに来てください!!

 

↓前回の記事はこちら

すけろくガーデン 活動報告

Pagetop