NEWS

[アトプロジェクト]安曇野市長面談

皆さん、こんにちは!
修士一年の田畑奎人です。

先日、安曇野市の太田市長にアトプロジェクトの報告に行ってまいりました!

佐倉研究室では昨年度から、安曇野ビルディング・県設計さんと協働で、「エルサ安曇野SC計画:アトプロジェクト」を進めております。
今年度は対象敷地に対してのコンセプト提案、ビックピクチャーを描くことを目標にしておりました。

佐倉研究室内で検討を重ねた結果、最終的にコンセプトの異なる2案提案させていただきました。
提案検討におきましては、中国で建築設計のお仕事されており佐倉先生の古くからの友人である、計文浩さんに多大なるお力添えのお陰もあり、
これまでの研究を踏まえて提案をまとめることが出来ました。

A案:分散フジツボ型B案:集約曲面屋根型


普段から、多くの状況で発表を行う機会があるお陰で、市長さんの前でも堂々と発表できました!(少し力が入りましたが)

これまでの研究成果を十分に伝えることができ、概ね良好な反応を頂けました!

発表の様子


今回の発表で、私たちアトプロジェクトメンバーの2年間の集大成が出せたのではないかと思います。
この2年間で安曇野ビルディング、県設計、佐倉研究室の素晴らしいチームが形成され、このチームでプロジェクトが進められることを大変光栄に思います。

来年度以降もプロジェクト実現に向けて、プロジェクトがステップアップする度に、私たち佐倉研究室もステップアップできるよう精進してまいります!

最後まで見てくださり、ありがとうございました。     田畑

Pagetop